Twitterでの出会い

中にはDMで副業されてるんですか?とくることもあります。

その中からこの人慎重な感じで数回にわたって聞いてくるなという人がいたので、その人とコンタクトもとりました。

LINEを交換して、少し個人情報も教えて。

運が良かったのか、この人は人がいい感じがしました。

実は僕も以前◯◯という会社にいたんですよ〜(全国誰でも知ってる身近な会社)これを聞いて一気に親近感が湧く湧く。

個人情報を教えたと言っても名前と職種、県を教えただけなのでそんなにダメージもないし。

話はすごくしやすくて、以前からの知り合いのような感覚もありました。

ただ、セールスはまだ始めたばかりなのか、先へと案内するのが少しもたつくのかな〜といった感じ。

「僕の先生と話をして、副業のアドバイスを貰いませんか?」

ふーん、ここからが有料コースなのかと思い、一旦ブレーキ。返事は保留に。料金は聞いてない。

先生へはコーチング料を支払い、紹介者にバックマージンがはいるのかな。

ここからはボクの当初のポリシー「資金0から」に反するので、今のところ進むつもりはないです。

色々してみて、ダメな時は頼ってみようかな。

とりあえず先生もろともTwitterフォローはしたのでしばらく様子見。