なぜ副業を始めるのか①

まずはブログの練習がてら、なぜ副業を始めようと思ったのかを書きます。

 

ボクは地方の会社の一正社員です。

勤続年数も10年を越え、会社ではまあまあのポジションじゃないかなと思います。

給料も同世代と比べたらかなりもらっている方です。

ただただ忙しい。

会社は年間休日も多いですが、ボクの部署は休日出勤当たり前。

休みたくてもお客様都合なので休めない。

そもそも仕事量が多すぎて休んでる暇がないような感じです。

上司の指示に従ってバタバタと走り回っていましたが、周りは気にせず自分の仕事を優先。

ボクの仕事はその無駄指示によって圧迫されて全然進まず。

周りからもちゃんとやれと(←は?)ボロクソ言われイライラMAX。

なぜこんな奴らのために頑張っているんだろうと思い始めました。

気がつくと毎朝吐いて、心臓あたりがザラザラするような妙な痛みにも悩まされるようになりました。

今思えば鬱病の一歩手前の鬱症状だったのかもしれません。

このままでは心がしんでしまうと思い異動願いを出すも却下。(なまじ給料が良いので退職は出来る限りしたくないと考えていました)

上司から仕事量を減らしてでも続けてくれと懇願されたので、休み休みサボりサボり惰性で仕事をするように。